私は以前、マイクロポート・オーソペディックス・ジャパンの前身の会社で派遣社員として働いていました。縁があって、現在はマイクロポートの社員として働いております。
主な業務内容は、在庫管理、お客様を含め他部署や3PL (業務委託会社) からの問い合わせ対応を行っています。出荷した製品に不備があり、お客様よりクレームがあった場合の対応やその問題についての解決をオペレーション部門が行うため、責任を伴う業務ではありますが、解決や改善に向け考え、部署内や3PLとの話し合いを重ねて運用改善し、その結果、運用が良化していると実感した時にやりがいを感じています。
また、部署内の離職率も低く、人間関係や雰囲気も良好で仕事は大変ですが、楽しく仕事が出来ています。少なくとも、私がこれまで働いていた職場の中では一番だと感じています。
私の所属する部署は、羽田クロノゲート内に事務所があり、時折、事務所に来る他部署の方や営業と会話することもあり、普段聞けない話を聞くことが出来るので、それも楽しみの一つとして業務に従事しています。